買い物日記@ディスカウントストア [お買い物]

仕事帰りに近所のディスカウントストアで買い物。

文房具屋さんで買うよりはるかに安い値段で買えるので非常に助かります。

買ったのは、テープのりのカートリッジ。

てのり.JPG

ニチバンのてのりです。
コクヨのドットライナー、ドットライナーノック、ドットライナージュニア、トンボのピットテープ、プラスのノリノなど、テープのりは色々試した時期があったのですが。
ニチバンのてのりが一番使いやすいと感じたのでリピートです。
何よりのり切れがよく、端から端から綺麗にのり付けできる点、他のテープのりに比べてはみだすことが少ない点が優秀です!
ただ他のテープのりにも言えることなのですが、どうしても時間が経つとのりの状態が悪くなるのか、綺麗につかなくなるのはてのりも一緒のようです・・。
基本のり付けはスティックのり派ですが、持ち歩き文房具にのりを加えたくて、でも下に敷く紙も一緒に持ち歩くのは面倒なので、テープのりを持ち歩くことにしました。


それと、クリスマスのシールを発見。

クリスマスシール.JPG

P-WORKのシールです。
P-WORKはシンプルでかわいいシールが多いので使用頻度は高めです。
安くゲットできてよかった(`・ω・)


これにて買い物日記は一旦お休みします。
昨日もまたセリアやら文房具屋さんやら行ってきたのでまたしばらくしたら買い物ネタ続きになるかと思いますが;;



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

kamipack

二度目まして(笑)
糊って悩みますよね。テープのり・スティック・液体・・・
どれも一長一短ありますし。

今はディスカウントストアといえども侮れませんね。
我が家は、ハン〇マンをベホマズンと読んで遊んでおります。
by kamipack (2011-12-22 08:24) 

ナツ

kamipackさま

二度目ましてですねww
コラージュとは別のところでも雑誌の切り抜き帳みたいのを作っているので私にとって糊は欠かせない文房具なんです。
よく使うものだからこそ、用途に合ったできるだけベストなものを選びたいですよね!

ベホマズン、響き似てますよね☆
ダイ○ックスやスーパー○ッドなどディスカウントストアがたくさんあるので助かります(´▽`)
by ナツ (2011-12-22 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。