フォルムカード ブログトップ

熊本フォルムカード全種購入。 [フォルムカード]

やっとセールが終わって一段落つきました~。
とはいえ、これからが忙しい季節です。
がんがんボールペン売ります(笑)。


2月半ばのお休みの日、平日休みを利用して市街の郵便局へ!
発売したばかりのフォルムカード第4弾を手に入れるためです(^^)

PAP_0856.JPG

行ってみると、第4弾発売に合わせてなのかこれまでのフォルムカードも補充されていました。
まだ持っていなかった熊本城のフォルムカードと今回発売になったカルデラのフォルムカード、その他辛子れんこんと通潤橋もついでに(笑)買って、
ついに熊本4種コンプリートです!!


PAP_0855.JPG

こうやって並べてみると・・熊本のフォルムカードってやたらでかいですね・・笑。
これはコラージュするのも大変そう;
もうちょっとおいしそうな食べ物を増やして欲しいな~。
タイピーエンとかいきなり団子とか・・。
いきなり団子は辛子れんこんに負けず劣らず地味な絵かもだけど(^^;)

全種余分に買ってきたのでフォルムカード交換を募集させていただきたいなとは考えているのですが、仕事の繁忙期が終るまでは控えようと思います。
コラージュも随分やってないのでリハビリしなきゃだし!



今回は阿蘇の草千里をイメージして緑色のバナーで。
阿蘇に行きたくなってきた!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

初!フォルムカードを購入。 [フォルムカード]

周りでフォルムカード交換をされていたり風景印を集めたりされている方々の楽しそうな姿に触発されw
フォルムカードを初購入です!

仕事で郵便局に行ったら、これまで見たことなかったのにカウンターに並べてあったのでついつい「これは私に買えといっているのでは!?」なんて思っちゃいましたw

買ってきたのは熊本の矢部町にあります、通潤橋です。

フォルムカード.JPG

小学生の時見学旅行で行ったな~。
工事かなんかの関係で放水しているところは見ることができなくて。
橋の上を渡ったんですけど、手すりとかなんにもないから恐くて恐くて!(少なくともこの時から間違いなく高所恐怖症です。)
友達が走り回っててぶつかってきた時はひやっとして、本気で怒りましたww

そんな思い出(?)のある通潤橋。

熊本のフォルムカードは他に、熊本城と辛子れんこんがあります。
市街の店舗にいて郵便局行った時は確か両方とも置いてあったような・・。
今度買い物しに行くとき覗いてみよーっと♪
幸い今月のお休みが平日しかないものですから・・(悲)


ちなみに2枚買ったのは、1枚は自分の保存用でもう1枚はいつかするかもしれない(笑)交換用です♪
まだ全部集めよう!とまでは思い至っていないのですが、これからさらにさらに触発されたら交換開始するかもです・・。
とかいいつつ、ブログのカテゴリに「フォルムカード」を作成してるあたり、交換開始する日は意外と近いかもしれませんねw


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
フォルムカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。