初!フォルムカードを購入。 [フォルムカード]

周りでフォルムカード交換をされていたり風景印を集めたりされている方々の楽しそうな姿に触発されw
フォルムカードを初購入です!

仕事で郵便局に行ったら、これまで見たことなかったのにカウンターに並べてあったのでついつい「これは私に買えといっているのでは!?」なんて思っちゃいましたw

買ってきたのは熊本の矢部町にあります、通潤橋です。

フォルムカード.JPG

小学生の時見学旅行で行ったな~。
工事かなんかの関係で放水しているところは見ることができなくて。
橋の上を渡ったんですけど、手すりとかなんにもないから恐くて恐くて!(少なくともこの時から間違いなく高所恐怖症です。)
友達が走り回っててぶつかってきた時はひやっとして、本気で怒りましたww

そんな思い出(?)のある通潤橋。

熊本のフォルムカードは他に、熊本城と辛子れんこんがあります。
市街の店舗にいて郵便局行った時は確か両方とも置いてあったような・・。
今度買い物しに行くとき覗いてみよーっと♪
幸い今月のお休みが平日しかないものですから・・(悲)


ちなみに2枚買ったのは、1枚は自分の保存用でもう1枚はいつかするかもしれない(笑)交換用です♪
まだ全部集めよう!とまでは思い至っていないのですが、これからさらにさらに触発されたら交換開始するかもです・・。
とかいいつつ、ブログのカテゴリに「フォルムカード」を作成してるあたり、交換開始する日は意外と近いかもしれませんねw


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

mama

私ものんびりですが風景印とフォルムカード集めようと思っています♪
北海道に住んでいながら北海道のフォルムカードは好きじゃないのですが…。
今時木彫りのクマってキツネって…他にもいっぱいいいものあるのに、って感じです。

熊本の通潤橋は有名なのですか??
九州には何度か行った事あるのですが知りませんでした!




by mama (2012-01-15 22:24) 

ナツ

mamaさま

北海道のカード見た事ありますがかわいいと思いますよー♪
でも確かにもっとこういうの作ってほしい!とかはありますね。

観光地としては阿蘇や熊本城の方が人気ですし有名ですね~。
通潤橋も熊本の人ならみんな知ってると思います(^^)
by ナツ (2012-01-16 14:10) 

UKA

こんにちは!
いいですね~☆
交換を始める際には、ぜひご一報くださいませwww
私も徐々にカードが集まり始めて、楽しいですよ♪

by UKA (2012-01-16 15:00) 

ナツ

UKAさま

始めた際にはぜひぜひ交換してくださーい!(^^)
お送りするのに恥ずかしくないよう、コラージュ練習しなくちゃですっ。
UKAさんもフォルムカード集め楽しんでおられるようで刺激されまくりですよw
by ナツ (2012-01-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。