お買い物日記@ダイソー [お買い物]

前記事と同日、ダイソーにてお買い物。
買ったものは少なかったですが新商品を発見!

ダイソー.JPG

チェック柄折り紙と同じシリーズの小花柄ver.です!
チェック柄同様、5色各20枚ずつ入っています。

ちよがみ.JPG

ちょっとわかりにくいですが、右側2種は白地にピンクのドットと、白地に水色のドットという違いになっています。
小花柄の感じはあまり好みではなかったのですが・・100枚で100円だし、買っちゃいました(^^)

うめの形のクラフトパンチは新商品ではなく、春に向けて花の形のが欲しいな~と思ったので購入♪

いくつかのブログさまで紹介されている友禅千代紙も気にはなりましたが購入には至らず・・。
でも次見たら買っちゃいそうですw



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

買い物日記@セリア [お買い物]

数日間にわたり更新だけでなくコメント返信などもできておらず申し訳ありませんでした。
更新していない間もたくさんの方がアクセスされているのを見て、アクセスするたびにがっかりさせてしまっていたのかと思うと本当に心苦しいです。。
初めの2日はただのネタ切れで、予定では20日から更新するつもりだったのですが体調を崩してしまいました。
仕事は薬を飲みながらなんとかやっていますが家に帰ってもご飯を食べて寝るばかりで何もできず・・。
やっと本調子に戻ってきたので更新させていただきました。
これからも不定期更新になるかと思いますが温かく見守っていただけると幸いです。
長々と私事を失礼しました。


19日仕事がお休みだったのでイオンモールに!
・・行きたかったのですが、雨がやまず仕方なく断念・・。
バスを使っていける市街でお買い物してきました。
まずはセリアで買ったもの。


セリア.JPG

ラッピングバッグとシールと麻紐です。
バレンタイン用品や、春カラーの商品が揃っていて、見ていて楽しかったです♪
麻紐はラッピングに使えるかなーと思って購入。


ラッピングバッグはこんな感じです。

アンティーク.JPG

ねこのおままごとのまるねこさんがブログでご紹介されているのを見て欲しい!と思っていたので見つけられてよかった♪
サイズが2種類、サイドのアーガイルチェックの色がそれぞれ2色あり、全4種類あるようです。
アンティークな時計にチェック柄の色がきいていて、渋さがたまりません・・。


もう1つのラッピングバッグ。

パリ.JPG

もちろん、エッフェル塔につられて買いました・・w

シール.JPG

以前購入したコラージュシールのデザイン違いで、確か「フレンチイラストシール」という商品名でした。
一枚貼るだけでもポイントとして使えそうなシールばかりです♪
個人的には鳥がお気に入り(^^)


買い物日記は次回へ続きま~す。
その前にこのバナーから素敵ブログさま巡りしてきたいと思いますw


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

手帳を買い足しました。 [お買い物]

今年の手帳は昨年に引き続き、仕事用にラコニック(こちらから)と、プライベート(主に嵐さんの情報)用にハイタイドのミニットマネージャー(こちらから)を使用しています。

ですが、くくりとしてどちらの2冊にも書き込めない情報を書く手帳が欲しいなと思い、買い足しました。
今度のは、もう一つの趣味であるドラマ・映画・音楽・俳優の情報を書き込むものです。
どの番組に誰がゲスト出演するだとか、誰のCDがいつ発売するだとか。
あまりにも好きな人が多いので別に1冊ないと書ききれないんですよね;

そこで、買ったのはこれ。

手帳リフィルとスタンプ.jpg

エトランジェの手帳リフィル(見開き1週間)です。
ついでに年賀用のスタンプ台・シルバーを購入。
バーサクラフト買うよりこっちのほうが安かったから・・。

見開き1週間は、以前に2年間使ったことがあります。
その時はシステム手帳ではなくポケットサイズのダイアリーで、嵐さんの情報を書き込んでいました。
なのでさほど新しいものを買ったという感じはなく、結局ここに戻ってきたって感じですね(´ω`)

システム手帳のカバーは、100円ショップで買ったクラフトのバインダーにマステを貼ったものを使っています。

手帳.jpg

これも去年の夏くらいから使っていたのですがラコニックに切替えてからあまり使わなくなっていたものを再度使うことに♪

ダイアリーのほか、LIFEの方眼ノートとマネーページを挟んでいます。
まだまだ活用できていないのでこれからさらに増やしたり減らしたりしてカスタマイズしていきたいと思います(^^)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

セリアでラッピングペーパーを購入。 [お買い物]

買い物日記の続き、100円ショップ編です。

買ったもの@100均.jpg

上段左から
ラッピングバッグ×2(セリア)、スケジュールドットシール×2(ダイソー)
下段左から
メッセージカード(セリア)、ラッピングバッグ小、一穴パンチ(ともにダイソー)

ラッピングバッグは使う予定ないけど;あまりのかわいさに買わずにはいられませんでした(><)

ドットシールは最近どの店舗でも完売していたのに近所の店舗で偶然発見!
たくさん使うだろうと思い2パック買いました♪

メッセージカードは、見たことのない柄でうさぎがかわいくて購入(^^)

小さいラッピングバッグは雰囲気はセリアだけど実はダイソーw
バレンタインコーナーが出来ていて、覗いてみたらこんなかわいいものが!
しかも40枚入りで、金のタイもついています!
安すぎるー(´▽`)

一穴パンチは欲しくてやっと購入できました!
まだ使ってないけど丸シール代わりを量産しなければ・・!


ラッピングペーパー.jpg

セリアでこんなかわいいラッピングペーパーを発見!
アンティークコーナーみたいのをどの店舗でも作っているみたいですが、市街の店舗で初めて見つけました。
繊細なデザインとやわらかい色合いがかなり好みです。
エッフェル塔は見つけたら即買ってしまいますw



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

買い物日記@ファンシーショップとか [お買い物]

久々の買い物日記です。
年末に購入したものもちらほらありますが、まとめてご紹介。

買ったもの.jpg

上段左から
レターパッド、コラージュペーパー、カラースプレー
下段左から
レース、アーガイルチェック柄マステ、単語カード

レターパッドは中身もお見せしなければならないところを、写真を撮り忘れてしまいました;;

コラージュペーパーのシール化が楽しすぎて追加購入♪
使いやすそうなトランプ柄にしてみました(^^)

カラースプレーは、レースペーパーに色を付ける用に買いました。
コラージュの本でされてるのを見てやってみよう!と思って。

レースはホームセンタで100円でした!
ノートに貼って使おう(´ω`)

マステは省略~。
単語カードは、穴が開いてるからタグとしても使えるし白無地だからこれにコラージュしても面白いかなと思い購入♪
いちごとかブタとか色んな形があるのですが、ぱっと見ただけでは何の形なのかわかりにくそうだったのでひよこにしました(^^)

つづきまーす。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PLUS  スピンエコ [お買い物]

近所のディスカウントストアに行ったら必ず文房具コーナーを眺めます。
すぐではないけど新商品が結構入ってくるし、やっぱり値段が安いので欠かさずチェックしています。
そんな中、新商品ではないと思いますがこんなものを発見し即購入。


スピンエコ.jpg

PLUSのテープのり、スピンエコです。
購入の決め手となったのは量と価格。
20mもあるのに150円ほどでした!
大量にのりを使う私にはうってつけ!

そして、最近またもやテープのりが増えてきたことにより使い比べたいという願望が湧き出し・・
昨日の夜、一人でテープのり使い比べ大会開催!(´▽`)
詳しくは次の記事にて・・。(って、引っ張るほど中身ないですw)



お帰りの際よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

買い物日記@セリアなどなど その2 [お買い物]

前記事とは別のお休みの日に、市街の方で買い物してきました。
まずは包装用品の専門店にて。

買い物して入れてくださったレジ袋の口止めに柄テープが使われていました!

キヨナガ テープ.JPG

このさりげなさが素敵で感動・・!
このテープも綺麗にはがしてノートに貼ることにしました(^^)

そして、買ったものたち。

キヨナガ 鶴屋.JPG

百貨店で購入したものも少し混じっています。

左上のペーパーナプキンは百貨店のキッチン雑貨用品コーナーにて。
エスカレーターを下りている時に見つけて気になっていたのです♪

そこで目に飛び込んできたのがこのエッフェル塔!!
私の好みすぎるー!エッフェル塔が好きすぎるー!(大興奮)
見た瞬間、買わずに帰れない!!と思いました。

あと左側のブロックメモ、500枚ほどのたっぷりのボリュームで120円でした!
珍しい色の組合せが気に入って購入♪
現在ヘビロテ中のラベルテンプレートでカットしたりして使おうと思っています(^^)


Eq・ダイソー・セリア・ツタヤ.JPG

PARCOで見つけた素敵な雑貨屋さん(前回の記事はこちらから)にまた行ってきました♪
もう一種類あったラベルテンプレートも今回購入しちゃいました(´ω`)
あと、ダイソーではうわさのドット柄トレペおりがみを無事ゲット☆
それだけでなく、左下のかわいいスタンプセットを発見!!
ダイソーでこんなかわいいスタンプが買える日がくるなんて・・!
そしてそして、左側の「12」と書いてあるのは小さな日めくりカレンダー!
確かドイツ製?だったかな・・。
いつも読ませていただいているブログさまで見てほしいなーと思っていたら、TSUTAYAで発見!
日記ページに貼ったりコラージュに使ったりできそう♪


ツタヤ.JPG

こちらはTSUTAYAで買ったもの。
今年も使っていたUNITED BEESの壁掛カレンダーを、来年もまた使おうと買いました(^^)
色使いがエトランジェみたいで好みなのです♪
できれば今のと同じのがよかったんだけど、なかったです(´`)
今使ってるのはドラマの小道具で使われているのを発見したりしたこともあって(相当なドラマ好きなのですw)かなり愛着がわいています。
数字の部分だけカットして素材としてとっとこーっと。


買い物日記はこれにて終了です!
明日はお休みで、用事があって市街の店舗に行きますが買い物はしない予定です。
まー、予定は未定なんですけどねーw



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

買い物日記@セリアなどなど [お買い物]

休みの度に買い物しに行ってたのがたまっていたので一挙にご紹介したいと思います。
量が多いので;数回に分けたいと思いますー。

セリア・キヨナガ・ダイソー.JPG

お給料もらう前で控えめな買い物w
右上のペーパーナプキン、ダイソーで見つけました!
かわいすぎてどストライク!!(゜ω゜)


セリア.JPG

お給料をもらってからの買い物ww
格段に量が増えています(^^;)
給料日前に行った時に欲しいものに目星をつけていたので買い物はスムーズだったのですがカゴの中に商品が増えていく増えていく・・笑
削りに削りました。このとき、新柄のマステが全部売り切れていたのでものすごくショックでした(><)
右下のメッセージカードがすごい好みのデザインで即買い!笑

長嶺セリア.JPG

上と同じ日に買ったもの。
マステがなかったのが悔しくてセリアをはしごしましたw
新しくできた店舗に行ったのですがそれでも全種類はなかったです(´`)


アマノ.JPG

コメントでkamipackさまからセール中という素敵な情報をいただいた文房具屋さんでお買い物♪
20%オフでお得な買い物ができました~(^^)
kamipackさま、ありがとうございました!
買うのを迷っていた商品もここぞとばかりに購入w
コクヨの新商品、ドットライナーフィッツは発売すると聞いた時から一度は使ってみたいと思っていたのです。
そしてまたまたくまモン・・ww

ゆめタウン.JPG

同じ日の帰り道、近所のショッピングセンター内の雑貨屋さんにて。

メモの中身.JPG

メモの中身です。
罫線がくどすぎずシンプルなので使いやすそう♪


ひとまずここまでといたします。。
記事にする時にも買い物に行った時のお店の中だったり他に見ていた商品が浮かんできて心がはずんできます(´ω`)



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

くまモングッズ。 [お買い物]

熊本で旋風を巻き起こしているくまモン。
ものすごい人気で、ボールペンやポチ袋などはすぐ完売してしまいます。
「くまモンのもうないんですか?」なんて言われるほどです。

そんなくまモン人気の勢いに乗って私も色々買ってしまいましたww

くまモンのスタンプセット。

くまモンスタンプ.JPG

これはうちではない文房具屋さんで買ったもの;;

写真を撮り忘れてしまいましたが;3種類のくまモンの顔がスタンプになっています。

そして大人気だったポチ袋。

くまモンポチ袋.JPG

もう一つ、「おとしだま」って書いてあるのもあったのですが、これなら普段でも使えそうだな~と思って買いました。

この間文房具屋さん巡りをしたらどこもかしこもくまモングッズだらけ・・。
ポストカードにスタンプにキーホルダーに・・。
うちの店もなんか作ったらいいのにな~なんて思います。
あとフォルムカードって私は集めていないのですが(興味はありますが手を出したら危険な気がして・・w)、そのうちくまモンの形のが出たらいいのにな~なんて思ってます。




くまのバナーを探したけどなかったのでパンダで代用w

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

買い物日記@ディスカウントストア [お買い物]

仕事帰りに近所のディスカウントストアで買い物。

文房具屋さんで買うよりはるかに安い値段で買えるので非常に助かります。

買ったのは、テープのりのカートリッジ。

てのり.JPG

ニチバンのてのりです。
コクヨのドットライナー、ドットライナーノック、ドットライナージュニア、トンボのピットテープ、プラスのノリノなど、テープのりは色々試した時期があったのですが。
ニチバンのてのりが一番使いやすいと感じたのでリピートです。
何よりのり切れがよく、端から端から綺麗にのり付けできる点、他のテープのりに比べてはみだすことが少ない点が優秀です!
ただ他のテープのりにも言えることなのですが、どうしても時間が経つとのりの状態が悪くなるのか、綺麗につかなくなるのはてのりも一緒のようです・・。
基本のり付けはスティックのり派ですが、持ち歩き文房具にのりを加えたくて、でも下に敷く紙も一緒に持ち歩くのは面倒なので、テープのりを持ち歩くことにしました。


それと、クリスマスのシールを発見。

クリスマスシール.JPG

P-WORKのシールです。
P-WORKはシンプルでかわいいシールが多いので使用頻度は高めです。
安くゲットできてよかった(`・ω・)


これにて買い物日記は一旦お休みします。
昨日もまたセリアやら文房具屋さんやら行ってきたのでまたしばらくしたら買い物ネタ続きになるかと思いますが;;



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。